<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.58 ~蓼科高原カントリー~

サラリーマン時代の職場の若手と蓼科高原カントリーでプレーしてきました。数日前までは晴れの予報だったのが前日に予報が雨に変わり昼から雨予報のため10時台のスタートを8時台に変えてスタートしました。

10月末となれば長野県は雪の便りが届き始めますが、八ヶ岳も数日前に初冠雪。冠雪した山は青空をバックにすると本当に奇麗なのですが残念ながら曇り空です。

f:id:hyakusyoikki:20211024191214j:plain

一気に冷え込んできたためか最初の数ホール体が回らずドライバーが曲がって1ぺナを打ったり距離が出なかったりしましたが、腰の調子もよくなったので最終ホールまで80台の可能性を残す納得のラウンドとなりました。

雨も後半に少しだけパラつきましたが支障なく、平地ではまだ見られない秋の紅葉も楽しみながらプレーできました。

f:id:hyakusyoikki:20211024192339j:plain

充実した一日だったのですが嬉しいことがもう一つ。一緒にラウンドした若手が年明けにインドネシアに赴任が決まったとのこと。

私も海外で本当に貴重な経験をさせてもらったので、優秀な若手が経験を積んで飛躍するのが自分のことのように嬉しく思います。

海外での貴重な経験にはプレー頻度が増えるゴルフも入っています。今日はまだ負けなかったけど帰任するころにはいくつハンデもらえばいいことやら。

5年任期だから私はもう還暦過ぎ、人間的にもお腹回りも一回り大きくなって帰ってくるだろうから大人の対応で沢山ハンデをもらえると思っています。