<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.60 ~三井の森蓼科~

昨日はサラリーマン時代の先輩が誘ってくれ三井の森蓼科カントリーでプレーしてきました。

f:id:hyakusyoikki:20211125165820j:plain

写真ではわかりませんが、正面の山は吹雪いており今季初めて雪が舞う中でのプレーとなり長野県はいよいよ冬の到来です。

朝は駐車場内の草の上はうっすらと雪が積もっており、八ヶ岳もだいぶ下の方まで雪化粧していました。

f:id:hyakusyoikki:20211125170042j:plain

f:id:hyakusyoikki:20211125170202j:plain

もうすぐ平地でも積雪となりますが、そうなると私の近所のゴルフ場は春まで雪が溶けないのでクローズになってしまいます。

冬のゴルフは寒くて大変ですが、最近テレビでもよく宣伝しているヒーターベストを購入し、着てみるとこれが予想より優れモノ。この日も快適にプレーができ、あわやイーグルのOKバーディーもひとつ。

ベタピンの写真も撮ったのでブログに貼り付けようと思ったのですが、なぜか「アップロードに失敗しました」のメッセージが出て「写真を投稿」のボタンも反応しなくなってしまいました。

実はベタピンといってもトップ気味のミスショットが転がって運のみで近づいただけのこと。みっともないからやめておけということでしょう。

週末は温暖な伊豆で学生時代の友人と忘年会を兼ねた一泊ゴルフ。ナイスショットでのベタピンを今度はやりたいと思います。