<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.253 ~紅まどんな~

岡山県の方から「紅まどんな」を送っていただきました。

柑橘類の産地ではない長野県のスーパーでもたまに見かけますがこれは全く別物。匠と極と書かれた包装紙で1個1個つつまれているようにおそらく最高級品だと思います。

パンフレットに書かれているようにゼリーのような食感でジューシーでとにかく甘い!

写真ではこの美味しさが伝わらないのが残念です。

この紅まどんなもそうですが日本の農産物の新種開発力、生産力は世界一なのではないでしょうか。ぶどうのシャインマスカット、リンゴの名月、イチゴの数々の品種、海外で5年生活しましたがこんな美味しい果物には一度もお目にかかれませんでした。

送ってくれた方は私がいつも自分で作った野菜や果物を送ると瀬戸内産の美味しくて珍しい果物をお返しにいただくのですが初めて口にするものばかりで毎回感激です。

今日も我が家は雪が舞い日中でも氷点下近くの寒さ。残りの人生で温暖な瀬戸内で美味しいものを食べてゴルフをするのが楽しみです。