<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.109 ~晴ケ峰カントリー~

日曜日12月10日晴ケ峰カントリーでプレーしてきました。

家から一番近いゴルフ場で30年以上前から通っていますが、12月のプレーは初めてです。通常12月はクローズになり、以前に11月3日の文化の日に凍えそうになったことがあり11月も行かないようにしていたのが12月で10℃を超える暖かさでコンディション良好。

遠くに見える八ヶ岳の雪もほとんど消えてしまいました。

先週の八ヶ岳は真っ白だったんですけどね。

地球温暖化を飛び越えて沸騰化なんて言われていますが本当に今までにない気候変動に直面しているのは間違いないです。

さてゴルフの方はスランプから脱出できずOB4発。こちらも今までにない状態に直面しています。