<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.106 ~蓼科高原カントリー~

昨日は絶好のゴルフ日和でサラリーマン時代の職場のメンバーが誘ってくれ蓼科高原カントリーでプレーしてきました。

朝方は霧で真っ白だったのですがスタートする頃には晴天となり遠くの下方にはまだ残っている霧の帯が見えます。

紅葉も始まり色付き始めた樹もあり蓼科山の山頂が青空の中にくっきりと本当に奇麗に見えました。

ゴルフの調子が上がってきていて10月はベストスコア更新かと意気込んでいたのですが二日前に上海駐在時代の定例ゴルフコンペが千葉県であり朝3時に出発。

4時間運転してそのままプレーしたのですが最初のティーショットがOB。その後もシャンク、チョロと途中でやめたくなるような状態でクラブの振り方がわからなくなってしまいました。

その悪いイメージを引きずったまま、しばらくなかった連続の100叩きとなってしまいました。

終了するころには雲も出てきて朝は逆光で見えなかった八ヶ岳の雪も見え冬が間近に近づいていることを感じさせます。

どうも今年の気候と同じように私のゴルフも実りの秋は一瞬で冬の到来となりそうです。