<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.61 ~伊豆忘年ゴルフ~

週末、学生時代の友人と忘年会を兼ねて一泊二日で伊豆へ出かけてきました。

朝家を出るときは今年一番の冷え込みで零下6度。現在は中部横断自動車道が開通して私の家からも伊豆まで高速道路がつながり便利になりました。

富士山の北側から南側まで移動しましたが、北側では7合目くらいまでは雪に覆われているところ、南側は9合目くらいまででしょうか。太陽の力は偉大です。

f:id:hyakusyoikki:20211130160902j:plain

初日はフジ天城、二日目はラフォーレ修善寺でプレーしましたが、山の木々はまだ葉が落ちてなく、とても温暖で長野県とは別世界のような感じでした。

f:id:hyakusyoikki:20211130161132j:plain

風もなく最高のコンディションでしたが、最近1mくらいのパットをよく外すしドライバーはチーピン癖が出るし、何とか100を切るプレーでぼったくり男爵にぼったくられた二日間となりました。

まあぼったくられるくらいは良いのですが、ちょっと今回ヤバい出来事が・・・。

プレー後に沼津で寿司を食べて帰る途中、分離帯で区切られた3車線道路に右折した時。田舎では1車線道路でしか運転しないので手前の反対側車線に入りあわや逆走。

幸い後続車もなく少しバックして中央分離帯を越えて正規の車線に入りましたが少し間違えば事故ったところでした。

田舎者が慣れない3車線で慌てたのか、歳とって判断力が衰えたのか、どちらにしても今後十分気を付けたいと思います。