<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.42 ~昇仙峡カントリー give up~

昨日学生時代の友人と昇仙峡カントリーに行ってきました。前回台風並みの風でゴルフになりませんでしたが、好天に恵まれ風も弱く甲府盆地が綺麗に見下ろせました。

f:id:hyakusyoikki:20210208153933j:plain

今回心配だったのは最近治療中の腰がさらに悪くなり、レジ待ちの間でも立っていられなくなってしまったことです。歩いていたりしゃがんでいると良くなるのでゴルフは問題なかったのですが、ここ数日夜中も足が痺れて起きるほどになっていたので嫌な予感が最初からしていました。

www.tkh3872.com

 前半を何とか終えましたが、後半は左足が痺れて踏ん張りが効かなくなってしまい、バンカーから一度で脱出できず続けて打たなければならなくなったところでもう我慢できずギブアップ。

農作業シーズンを前に本当にヤバい状態になってしまいました。今日は病院に行って事情を話し注射を打ってもらいました。この件についてはまたブログで書きたいと思いますが暗い話になったのでこのコース名物のケーキバイキング。

f:id:hyakusyoikki:20210208155718j:plain

チーズケーキ、イチゴ大福、イチゴムースをいただきましたが、食べ終わるとまた新しケーキを並べてくれて・・・もう一つ。

f:id:hyakusyoikki:20210208155937j:plain

このケーキとても美味しかったのですがクリームが3層になっています。クリームの中には上から赤いイチゴ、緑色のキウイ、オレンジ色のマンゴーが入っておりそれぞれの味の違いと色彩を楽しむことができました。

俺の腰は長年圧力がかかってこのクリームがはみ出してきている状態なんだろうな・・・