<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.49 ~ヴィンテージゴルフ倶楽部~

5日前にゴルフ行ったばかりなんですけどね。腰の治療中だから賢明な人は治療に専念するんでしょうけど学生時代の友人から誘われて行ってしまいました。

山梨県のヴィンテージゴルフ倶楽部、良いコースで予約も取れにくく値段も高く10年以上振りだったので断れませんでした。

f:id:hyakusyoikki:20210418213348j:plain

コースも景色も綺麗で昨日の雨は標高の高い南アルプスは雪らしく山頂付近は雪化粧していました。

f:id:hyakusyoikki:20210418213454j:plain

さてプレーは景色に反して弘明寺で買ったOB除けお守りの御利益もなく連続OBもあり足は前半から痺れ18ホールを回れたもののホールアウト後はトイレで用を足す間立っているのがやっとの状態で途中からスコア数えるのをやめるほどボロボロになりました。

f:id:hyakusyoikki:20210405105341j:plain

ここもお菓子メーカーのシャトレーゼの経営なので昼食後は以前に食べておいしかったイチゴ、キウイ、マンゴー3層のケーキをいただきました。

f:id:hyakusyoikki:20210418214329j:plain

ちょっとこの状態では景色やケーキは楽しめてもゴルフを楽しめないのでゴールデンウィークまでは誘われてもゴルフしないことにします。

あと2週間でガラッと良くなることはないんでしょうけどね。