<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.117 ~宇都宮餃子 来らっせ~

栃木ゴルフ旅行の最終ネタです。最終日は好天の土曜日だったで午前中に渋滞前のいろは坂を下り大谷石採掘場を見て昼食は宇都宮餃子「来らっせ」に行きました。

f:id:hyakusyoikki:20201108202318j:plain

土曜日の昼時とあって30分くらい待って中に入りましたが、入り口にはモニターで体温チェックできるようになっていました。

ここはフードコートみたいになっていて中には宇都宮餃子店が何店か入っており、テーブルを確保して色々な店の餃子が食べられます。

このシステムいいですね。四人で行ったのでそれぞれ好きな店で注文して分けて食べたので色々な種類の餃子が食べられました。

f:id:hyakusyoikki:20201108202657j:plain

有名な「みんみん」は外さずにあとは別の店のシソ餃子やゆず餃子など、どれも楽しめました。まあ餃子って外れはない安心なメニューですよね。

好天に恵まれ楽しかった2泊3日のゴルフ旅行もこれで終了ですが最後にパーキングエリアでこれも栃木通の方から教えてもらった佐野ラーメンを買って帰りました。

f:id:hyakusyoikki:20201108203139j:plain

私の友人は佐野ラーメンをただの醤油ラーメンと興味を持ちませんでしたが写真の両方とも好みの味で美味しくて先週の昼食は毎日佐野ラーメンです。

700kmを運転した旅行だったので帰りに高速で給油しましたが145円/ℓ。いつもより20円近く高い価格であとから後悔しました。う~ん満タンにしなければ餃子二皿分食べれたな・・・