<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.28 ~レイクウッド サンパーク明野~

学生時代の友人と台風一過の良いコンディションのなかゴルフしてきました。山梨県のゴルフ場ですが、さすがに広葉樹は葉の色が変わり始めていました。

f:id:hyakusyoikki:20201011200541j:plain

このコース、距離も比較的長く芝の手入れも良くなかなか面白いコースです。スコアはいつも通りの90前半で回りましたが、今日はなかなか珍しい、もしかしたらホールインワンより確率が低いかもしれない面白いスコアになりました。

友人二人と友人の奥さんと4人で回ったのですが、前半のスコア44、46、50、52がそのまま後半のスコアになり4人共水平賞。何ももらえませんけどね。

自宅から50kmほど離れたコースなのですがサラリーマン時代は少しでも寝たかったり、早く帰って畑仕事をしたかったりで毎回高速を使っていましたが、最近は下道を使います。

久しぶりに走る国道20号線沿線は40年前に中央道が開通したこともあり道沿いはドライブインやモーテルの廃墟が沢山あります。

田舎はやっぱり寂れてますね。空き家も沢山あってこれからはもっと増えるのではないでしょうか。

ゴルフのスコアだけはまだまだ寂れないようにしっかりと練習したいと思います。