<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.76 ~特別定額給付金~

f:id:hyakusyoikki:20200623191948j:plain

コロナ対策の特別定額給付金、今月始めに妻と二人分20万円入金されました。郵便で送られてきた書類を返送し1週間くらいで振り込まれました。

さて何に使おうかなと考えても欲しいものもないし、旅行にも行けないし。しかし前から気になっていたものがひとつ。浅田真央さんや錦織圭選手が宣伝しているエアウィーヴ。欲しいなと思ったのですが結構高くて66,000円。買うほどのものでもないなと諦めていました。

最近腰の調子が悪くて仰向けに寝ると痛かったりするので10万円もらえるならとエアウィーヴを買いました。

f:id:hyakusyoikki:20200623193141j:plain

ご覧の通り見た目は普通のマットレスなのですが、上半身部分と下半身部分の反発力が違っていたり細かい工夫がされているようです。

さて寝た感触は?うまく表現できないですが寝心地はいいですね。最近は時間があるので天気がいい日は布団を干して太陽の匂いがするフカフカの布団で寝るのが好きだったのですがフカフカ過ぎて寝返りが打ちにくく朝起きると下になっていた腕がしびれていることがありました。そんなこともなくなり朝までグッスリと眠れます。

それにしてもこの10万円は私のようにコロナの影響があまりない人間からするともらうのが申し訳ないような気もします。それならば寄付すれば、ということになるのですが結局妻の提案で、今月から会社の寮を出てアパート暮らしを始め出費がかさんだ長男に寄付することにしました。