先週、上海の大学の集まりで一緒だった方に誘われ上田丸子グランヴェリオゴルフ倶楽部に行ってきました。
久しぶりに長野県内で初めてのコースです。

5日前に女子のステップアップツアーが開催されたため整備も行き届きとても綺麗なコースでした。プレーするのは初めてですがここに来たのは二回目。2年前にステップアップツアーを見に来たのですが、お目当ての山田彩歩選手が当日棄権となってしまいちょっと良くない思い出も蘇りました。

一緒に回った三人は大学時代体育会野球部に所属し一人は神宮のマウンドに立った好投手、一人はまだ社会人野球の現役選手、一人はこのコースのメンバー。
星野仙一を育て精神野球で有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け倒れるまで素振りをしただけあって3人ともプロ並みの飛距離。
初めてのコースに加えブルーティーで2打目は常に一番先に打つ厳しい精神状態の中、コースの罠にもハマって2回もダブルパー。
それでもバーディーをひとつ取って100叩きしなかったのは少し上達したということにしたいと思います。