<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.17 ~塩嶺カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200610154549j:plain

私の勤めていた会社は日本にも製造部門があり工場の電気工事やオフィスの拡張などでここ数年平日休みになることが多く、今年も今日まで連休だったようです。サラリーマン時代の友人が誘ってくれ、塩嶺カントリーでプレーしてきました。

通勤していた会社より近い場所にあるのですがこのコースでプレーすることはあまりなく一緒に回った2人とプレーするのも初めてで少々心配でしたが、コースメンバーである友人が攻略法を教えてくれ楽しくプレーできました。天気も良く写真の奥にはまだ雪が残る北アルプスが見えました。

コースは良く手入れされており、池の周りに咲いているアヤメや芽吹いたばかりの白樺の新緑がとても綺麗でした。

f:id:hyakusyoikki:20200610160054j:plain
f:id:hyakusyoikki:20200610160209j:plain

スコアはまた僅かに80台に届かないいつも通りのスコアでしたが、インパクトゾーンの練習効果は確実に表れてきました。ミスショットの原因が判り、最近はラウンド中に修正することができ、ゴールデンウィークの不調時のようにガタっと崩れることがなくなりました。

やっぱりパットですね。短いのを外したりファーストパットがよらなかったり、もっと練習が必要です。パットで思い出すのはある会合で挨拶された社長さんのネタ。

「今年の景気はホールインワン景気かチップイン景気なんですよね」んん?どういうこと??こんなに景気悪いのに景気が良いってこと???静まる会場・・・

我慢できなくなった社長さん、ついに自分でネタ明かし。「パッとしないですね」

凍り付く空気の中、冷たい視線を一身に浴びる勇気のある方、ぜひ使ってみてください。ハンバーグ師匠どうだい?