<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.13 ~朝霧ジャンボリー断念!~

f:id:hyakusyoikki:20200425205039j:plain

朝霧ジャンボリーC.C.

2016年からGWは学生時代の友人と富士山の麓にある朝霧ジャンボリーで霊峰富士を仰ぎつつ2ラウンド、ゴルフ場1泊、下部温泉1泊で2泊のゴルフ合宿をしております。今年も既に予約し楽しみにしていましたが、ステイホーム連休になってしまったので、本日電話会談を行い中止の決定に至りました。私も地元のゴルフ場のティーグラウンド直行直帰なら3密は避けられ安心なのですが、さすがに県外の、しかも首都圏からのお客さんが多いゴルフ場はこの時期避けるべきだと思いました。

2日プレーすると富士山も色々な顔を見せてくれ、快晴でコースの池に逆さ富士が見えたり、笠雲がかかったり景色を見ているだけで癒されます。

f:id:hyakusyoikki:20200425210116j:plain

富士山 笠雲

近くに自衛隊の演習場もあるので自衛隊機が飛んで行ったり、日常生活から完全に別世界に来た感じがして毎年楽しみにしておりました。

f:id:hyakusyoikki:20200425210844j:plain

富士山と自衛隊

また毎年このゴルフ合宿から調子が上がり、今年は既に4月4ラウンドし修正点も判ってきたので残念でなりません。4年前、友人がショートでバーディーチャンスにつけたあと、130ヤード9Iでニアピン奪取、あわやホールインワン会心の一打を思い出して今年は我慢したいと思います。2打目じゃないですよー。

f:id:hyakusyoikki:20200425211408j:plain

ニアピン