<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.92 ~信州伊那国際カントリー~

日曜と祭日の間の本日、有休をとって4連休にしたサラリーマン時代の友人とゴルフに行ってきました。

冬場クローズになっていた地元の諏訪地方のゴルフ場で今年初めてのラウンド予定でしたが土曜日にはかなりの雪。プレーできない可能性が出たため長野県南部の信州伊那国際カントリーに変更してプレーしてきました。

普段見ている山並みの裏側になるのでいつもは見ることのできない南アルプス仙丈ケ岳が綺麗に見えました。

今年で60周年のこのゴルフ場、歴史があるだけにコース内の樹が大きく成長しているのはいいのですが、フェアウエイやグリーンの手前に樹が多すぎ。

これはまだ良いのですがフェアウエイにドライバーを運んで残り100ヤードでも樹が邪魔になることが何度もあって苦労しました。

ここなんてピッチングで狙いたいところが7番で転がすしかありませんでした。

慣れないコースで90台のゴルフでしたが、Tetsuteさんのゴルフブログで紹介されたインパクトゾーンの練習を2年くらいやっていると球筋からミスした時の原因が判るようになってラウンドの途中でスイング軌道を修正できるようになってきました。

暖かくなってきたので次回は慣れたコースでスコアを狙いたいと思います。