百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol7. ~頑張れ!西田有志~

f:id:hyakusyoikki:20191211214620j:plain
f:id:hyakusyoikki:20191211214602j:plain
西田選手


バレーの西田有志選手のことブログに書いたらタイミング良く12月10日の報道ステーションで西田選手の特集をやってました。急いで娘に連絡したのですが既読にならずテレビを動画撮影して娘に送りましたが、すでにYoutubeにアップされてますね。

19歳なのに落ち着いた感じでインタビューの受け答えもしっかりしているし、バレー選手として春高にも出てなくエリートではない道を選んだ経歴にも好感が持てます。

それにしても最近のスポーツ選手は10代から世界の舞台で活躍して、コメントも素晴らしいし昔と比べるとなんか優等生すぎますよね。質問になかなか言葉が出てこなくて恥じらいのあった(これはこれで好きでしたが)バレーの木村沙織選手やマスコミに持ち上げられすぎてちょっと勘違いして言たい放題だったボクシングの〇田兄弟の方が逆に人間味を感じたりして。

久しぶりに男子バレーに人気実力を兼ね備えた選手が沢山出てきたのはバレーファンにとっては嬉しいことです。東京オリンピックのバレーボールのチケット申し込めばよかった。きっと外れたと思うけどTVでしっかりと応援したいと思います。

報道ステーションで西田にインタビューしていたサッカーの中山雅史さん。近所のブラジル留学したこともあるサッカー少年が中山選手のファンで、頼まれてジュビロ磐田の中山選手宛てでうちのリンゴを送ったことがあります。西田選手にもうちのリンゴ食べてもらおっかな。ファンの贈り物は食べたりしないと思いますが・・・