<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.2 ~春日居カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20191125220307j:plain
f:id:hyakusyoikki:20191125220239j:plain
石和温泉


大学時代の友人との恒例の温泉宿泊ゴルフに行ってきました。某農薬メーカーで営業部長を務める友人が前日接待ゴルフのため、迎えに行って二人で前泊したため今回は2泊です。迎えに行ったゴルフ場はフジサンケイクラシックが開催される富士桜カントリー。自分ではプレーできないであろう名門コースに行くので友人を待つ間、こっそりパット練習をさせてもらおうとゴルフウエアで行ったのですがあいにくの雨。パット練習どころではなくおとなしくクラブハウスで時間つぶしました。紅葉がとても綺麗で晴れていたら富士山も見えて最高だったでしょうが残念です。

翌日は春日居カントリーでプレー。霧が出て前半は狙いどころがわからず大たたき。後半は持ち直したものの今季ワースト3に入るスコアで今シーズン終了です。

楽しみにしているプレー後の温泉は石和温泉。前日も石和温泉でしたが素泊まりだったので夕飯が楽しみでした。氷を固めた器のお造り、揚げたて天ぷらや山梨名物のほうとうなど十分楽しめました。でも一番面白かったのは親友と飲みながら麻雀してバカ話をしたことですね。今まで遊びすぎた後、会社へ行く月曜の朝がつらかったのですが今日は8時まで寝てTV見ながらゴロゴロできて百姓は気楽でいいです。