<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.50 ~朝霧ジャンボリーカントリー~

学生時代の友人と霊峰富士を仰ぎつつ刻苦研鑽してまいりました。

f:id:hyakusyoikki:20210503190025j:plain

ここ5年GWは朝霧高原で2泊2ラウンドのゴルフをしてきましたが昨年はコロナで予約キャンセル。今年こそと思っていましたが東京は緊急事態宣言が出たためゴルフ場のシングルルーム1泊にして温泉泊をキャンセルし感染リスクを減らして何とかゴルフは決行しました。

f:id:hyakusyoikki:20210503190751j:plain

このゴルフ場は広々として距離もあり芝の状態も良く何といっても景色が最高。

間近の富士山は迫力があり遠くには駿河湾が望めるホールもあります。

f:id:hyakusyoikki:20210503190825j:plain

コース内の池には逆さ富士が見えるところも。

f:id:hyakusyoikki:20210503190911j:plain

2日間、富士山は色々な顔を見せてくれました。笠雲がかかったり。

f:id:hyakusyoikki:20210503191111j:plain

飛行機雲なのか奇妙な雲が現れたり。

f:id:hyakusyoikki:20210503191145j:plain

雲の影が山麓に模様を作ったり。

f:id:hyakusyoikki:20210503191339j:plain

特に今年は前日の雨が富士山では雪だったようでいつもの年より雪が中腹までかかっておりちょうどよいバランスでした。

治療中の腰は少しづつ良くなってきているものの後半になると足が痺れ歩くのも辛くなるのですが何とか1日目は1.5ラウンド回れ、2日もリタイアすることなくプレーできました。2日とも100叩くことはなく調子も徐々に上向いて後は腰が治れば良いプレーができそうです。

腰の状態を早く良くしたければゴルフやらない方がいいんですけど富士山の誘惑には勝てませんでした。