<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.213 ~上諏訪温泉 みたび~

先週末、最近三か月で三度目の上諏訪温泉に宿泊してきました。

車で20分の地元の観光地なのですが株主割引と旅行支援で安上がりのため東京から子供三人を帰省させて家族全員でゆっくりしました。

日が短くなっているのでチェックインした時には日没間近で太陽と諏訪湖初島と観光船の白鳥丸が一直線。

2人の娘は夕焼け好きで宮古島石垣島へ行った時もかならず海に沈む夕陽を見に行っていましたが諏訪湖の夕焼けも気に入ってくれたようです。

岩盤浴で汗を流した後の一杯は最高ですが、前々回宿泊した時に地元のお酒の美味しさを知って今回も子供たちと飲み比べを楽しみました。

翌朝は諏訪湖の向こうに虹も見え色々な風景が楽しめましたが、やっぱり子供たちと飲むのが一番楽しかったですね。