<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.23 ~蓼科高原カントリー~

毎年お盆は義兄、甥っ子、会社の先輩と恒例のお盆ゴルフをしていましたが、義兄は東京在住のためコロナ自粛、会社の先輩はお父さんが入院してキャンセルとなりました。

自動車メーカーに就職した甥っ子は販売実習先の広島県から700kmを運転してきてくれましたが実は私ここ1週間くらい農作業で痛めたのか右手首が痛くて朝起きると手がむくんで薬指の第二関節が曲がらないような状態です。本来ならば休んでいた方が良いのでしょうが、お盆は市場も休みで野菜の出荷がなく甥っ子もせっかく来てくれたので11日と本日13日2ラウンドしました。クラブがまともに振れず2日とも100叩きしてシャンクも出る最悪の状態でのプレーだったので話題を変えて。

長野県の山の中にはシカが沢山いてコースの中にもシカの糞があちこちあって酷い時はボールを動かして打つときもあります。最近はコースに有刺鉄線を張ったりして対策をしていますが久しぶりにコース内でシカに遭遇しました。

f:id:hyakusyoikki:20200813171645j:plain

親子ジカがコースを横切って、私はプレーは諦めてシカの写真を撮ったりしていましたが、甥っ子は真剣なプレー。ゴルフ歴4年ですが、元高校球児、大学は体育会のラクロス部。棒振りはお手の物でドライバーを計測するとキャリーで250ヤードを優に超えアプローチも上達していて今日はついに70台で回りました。4年前は始めたばかりで110がベストスコアなんて言っていましたが、もうどうあがいても勝てません。

若いっていいですね。