<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.194 ~雪だるま~

元々寒さは厳しくても雪はそれほど多くない地域に住んでいますが今年は本当に良く雪が降り土曜日の夜にまた20cmくらい積もりました。

前に降った雪がまだ溶けていないので雪のやり場に困るし今回は湿ったベトベトの雪だったため木の枝にもしっかり積もりました。

f:id:hyakusyoikki:20220221211949j:plain

もう雪かきにはウンザリなのですが今回は週末に帰ってきた娘が外へ出て応援してくれました。道具もないので雪だるまを作っていましたがやっぱり女の子はやることが可愛いですね。女の子といってももう26歳ですが・・・

f:id:hyakusyoikki:20220221212212j:plain

前日は娘が赤ワインを飲みたいというので専門店に行って何本か仕入れ飲み比べをしましたが、昼間の2時から夜まで相手をしてくれ楽しい時間を過ごしました。

でもこれがちょっとマズかった・・・

5時間飲み続けたアルコールを分解するのに相当水分を使ったうえ朝食前に雪かきをしたので下着が濡れるほど汗をかいて脱水症状になってしまったようです。

動いている間は良かったのですが家に入ったらクラクラとめまいがして立っていられなくなり吐いてしまう始末。

予約していた整体はキャンセルし一日寝て夕方に復活しました。

昔は二日酔いで運動しても元気に動けたのに流石に衰えを感じます。孫と雪だるまを作るまでは元気でいたいものです。