<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.37 ~インスタントラーメン~

f:id:hyakusyoikki:20191210172540j:plain

インスタントラーメン

我が家では妻が子供の健康に気を使いあまりインスタント食品は食卓にあがりませんでした。最近は実家で一人で生活することが多く、好きなものを食べているのですが、マイブームはインスタントラーメン。カップヌードルではなく袋入りのロングセラーを久しぶりに食べており、明星チャルメラサッポロ一番みそラーメンにトライし、今度は出前一丁を買ってきました。

家で採れたネギを中心に肉野菜炒めを作り、茹で卵と焼きのりを乗っけてできあがりです。一袋100円もしないので、安上がりな食事で、ライスを付ければ満腹にもなります。さすがにインスタントなので麺のコシはないですが、結構スープが美味しいんですよね。スープに浸した焼きのりでご飯をくるんで食べるとやみつきになります。化学調味料たんまりだとは思いますが・・

それにしてもこの3銘柄、子供の頃からあるので50年以上のロングセラーだと思います。それだけファンが多いってことでしょうか。チャルメラおじさんなどパッケージも昔のままのデザインでとっても懐かしく感じます。確か1年くらい前、スナック菓子の定番であった明治のカールが生産中止になってしまいましたが、このインスタントラーメンはもう少し頑張っていただきたいですね。最近は1袋では売ってなく5袋セットなので大分在庫ができてしまいましたが、続けて食べると飽きるだろうな。

f:id:hyakusyoikki:20200227220113j:plain

出前一丁