<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.36 ~CD~

サラリーマン時代CDと言えばコストダウンでしたがコンパクトディスクの方です。最近レンタルDVD店に良く行くのですが、ついでに何十年振りかでCD借りました。今週末遠方でゴルフの予定で片道3時間くらいの運転のお供に借りてみました。

あいみょんのシングル「マリーゴールド」とI WISH 川嶋あいのベスト盤。「マリーゴールド」はTVで流れていた時にいい曲だと思って、I WISHのベスト盤は娘が「明日への扉」をカラオケで歌ったのを聞いていい曲だと思って選びました。両曲とも幸せな恋愛中の歌で私にはもう縁のない歌詞ですが、なかなかの名曲です。

50代のレコード世代ですが学生時代にCDプレーヤーを買ったのが1987年。音の綺麗さや頭出しの便利さに驚くと共になんでB面無いのって思ったり。とにかく画期的な商品でした。CDも既に30年以上経ち、そろそろ役目を終えた感がありますね。それにしても昔のCDが何百万枚も売れた時代はかなりの収入になったと思いますが、今はCD買わなくてもいくらでも聞けるのでアーティストの皆さんもちょっと可愛そうな気がします。と言いながら私もレンタルで済ませてしまいましたが・・・

今週は2度ゴルフの練習に行って、移動中の楽しみもこれで万全で、さらに今日嬉しかったのが土曜日の天気予報が雨から曇り時々晴れに変ったこと。マリーゴールド明日への扉、リピートで聞きながら気分を盛り上げてプレーしてきたいと思います。まさかコロナウィルスの件でゴルフ場は閉鎖されないだろうな・・