<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.260 ~結婚式~

週末、甥っ子の結婚式が埼玉県であり家族5人で出席しました。

大宮のARVERIR迎賓館、最近の若い人はだいたいチャペルを選びますね。

最近の結婚式は形式ばった挨拶もなく新郎新婦と友人や親族が楽しく語り合うタイプになっていて我々の昭和の式とは全然違いますね。

料理も美味しくてお酒好きな子供たちや久しぶりに会う親戚と楽しい時間を過ごせました。

昨年、私の姉の一人っ子の甥が結婚し、今回は妻側の甥っ子の結婚で我が家だけ3人まだ独身を謳歌しています。

新郎父の私の妻の兄は高校時代から知っていてクールな人間だと思っていたら結構泣いていたのに驚きましたが、私もたぶん泣くでしょうね。特に娘の式では。

まあかなり古いですが号泣議員野々村竜太郎さんのような泣き方にはならないようにしたいと思います。