<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

投資 Vol.5 ~コインチェック~

最近テレビから懐かしい宇宙戦艦ヤマトのオープニングテーマが流れます。何かと思って見るとコインチェックのCM。

コインチェックは仮想通貨の取引所で数年前に仮想通貨NEMの流出事件を起こしニュースになりました。

実は私このコインチェックに口座を作り仮想通貨に投資しておりました。暴落しドブに捨てたと思ってほったらかしにしていましたが・・・

f:id:hyakusyoikki:20210415203551p:plain

50万円以下になったビットコインは700万に迫り、私の持っているリップルも20円くらいになってたのが200円を越えました。こりゃコインチェックがCMやるようになるのも理解できます。

 

www.tkh3872.com

 流出したNEMも持っておりコインチェックが一定価格を補償してくれましたが10万円くらいマイナスとなりました。

でもNEMの補償金でビットコインを底値で買っていたら・・・

う~ん、一年間パセリやブロッコリーを育てて私が稼ぐ金額以上になってたかも。

いやいや楽に稼ぐより汗水たらして僅かなお金をいただいた時の充実感の方が貴重です。今年はパセリの苗が例年より早く育っているので明日の朝は5時起きでマルチシート張りですが、朝食前の作業のあとのご飯と味噌汁は7万円ステーキより美味しいんですよ。