<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

百姓日記 Vol.57 ~続・パセリ料理~

f:id:hyakusyoikki:20200620084139j:plain

一昨日夕方から降り始めた雨でパセリの収穫を中断しなければならず、出荷単位に足りない2kgを廃棄する羽目になりました。

ちょうど東京から姉が手伝い+コロナ疎開に来ており山のようにあるパセリで色々な料理を作ってくれたので2日続けてパセリ料理ネタになります。

ご覧の通りのパセリパン。レシピを聞いたらガーっと混ぜて焼くだけと訳の分からない答えしか帰ってきませんでしたが、ネットで調べれば沢山見つかると思います。

パセリは深緑色なので混ぜたりすると酸化して黒っぽくなると思っていましたが、昨日のパセリバナナジュースと同じく意外と鮮やかな緑色がついています。味もパセリってパンと合うんですね。鼻に抜けるパセリの香りが爽やかです。

ビタミン、ミネラルなど栄養も豊富のようなので是非、食べてみてください。ご必要な方はコメントでご連絡先をいただければ公開せずにコンタクトさせていただきます。

これからの時代は生産するだけでなく使い方・食べ方の提案も必要かな・・なんてサラリーマンやめたのでビジネスっぽいこと言いたくなってしまいました。

ワンピースのルフィばりに「パセリ王に俺はなる!」う~ん、やっぱりパセリだけに脇役感が出てしまう。でもサンジが「食い物を粗末にするやつは許さん!」とキレますので飾りのパセリも捨てずに食べてくださいね。