<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.28 ~焼肉 東山食堂~

f:id:hyakusyoikki:20200127214716j:plain
f:id:hyakusyoikki:20200127214738j:plain
焼肉

20年以上前に同じ事業に携わっていたメンバーが声をかけてくれ塩尻市にある焼肉店東山食堂まで行ってきました。肉が美味しいと地元では評判の店で楽しみにしており昼食を少なめにして出かけました。ボクシングの元世界ライトフライ級チャンピオンだった田口良一選手も何度も訪れているようでポスターや写真が飾ってあり、結構好きな選手だったのでどこか得した気分になりました。

歴史の長い店だけに焼いている横からファンで煙を吸うような無煙焼肉ではなく壁の換気扇でもうもうの煙を外に出していました。当然換気扇の周りの壁は油で変色しておりお世辞にも綺麗な店とは言えませんが、これもまた焼肉っぽくて雰囲気を楽しむことができました。肉も和牛カルビやジンギスカンがとても美味しかったです。

昔の仲間が集まると当然昔話に花が咲き、それぞれの武勇伝の暴露大会になり、今やったら制裁もんだなと昔を懐かしむことができました。十分楽しんで家に帰りましたが完璧な燻製状態になっており髪の毛から指の先まで店の匂いのまま。翌朝は洗剤を多めに入れて洗濯となりました。