<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.265 ~せんべろ~

先日、東京新橋で飲む機会がありました。新橋と言えばサラリーマンの街で有名なところでテレビで景気のニュースが流れるときには飲み屋で出来上がった皆さんのハイテンションのインタビューを目にします。

待ち合わせ時間より早く着いたので飲み屋街を歩いてみましたがとにかく安い!

ビール250円、酎ハイ190円、つまみも100円から・・

選択肢が多すぎて迷いましたが1000円でべろべろになれる「せんべろ」の店に入ってみました。

先についた娘と二人で入って時間もなかったので看板にある立ち飲みのせんべろコースは選びませんでしたが酎ハイとつまみを2品頼んで二人で1,914円でした。

つまみのつくねも結構おいしくて娘と大満足で待ち合わせの場所へ向かいました。

この値段って私の住む田舎より、いや40年前の私の学生時代より安いのではないかと思いますが、家賃の高い東京で店舗を構えて採算が取れるのか余計な心配をしてしまいました。