<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.30 ~iPhone11~

f:id:hyakusyoikki:20200208205101j:plain

iPhone11

最近使っているiPhone8のバッテリーが劣化しガラスにもヒビが入っていたのでiPhone11に端末を交換しました。トヨタauの代理店をやっており車検に行ったときにガラケーからスマホに切り替えたのが7年前。当時はガラケーで十分と思っていたのですが車検の時に勧めてくれたのがトヨタNetsの笑顔が素敵なKさん。その笑顔でスマホに変えたといっても過言ではないですが本当に替えて良かったです。LINEの使いやすさは使ってみないとわからなかったし、外出先での位置情報や海外での連絡、最近ではキャッシュレスでの支払いなどなど今ではこれがないと生活できません。auショップに行っても待ち時間が長いのですが、トヨタでは電話をかけていけばすぐ対応してくれるしバックアップなど親切に対応してくれ本当に助かります。友人からは格安スマホに替えた方が良いと勧められていたのですが、料金形態もauの最新のものに切り替えたら月3,000円程度になって、格安と変わりありません。

それにしてもスマホが生活必需品だということはすぐに思い知らされました。ケースと保護フィルムを買いに行った電気店では、使い方に戸惑い時間がかかってレジで後ろに並んでいる人が不機嫌そうな顔に。でもiPhone8に付いていたホームボタンがなくなっておりスワイプが使い慣れない上に電気店のアプリにパスワードを入れ直したり仕方ないですよね。やっとのことで支払いの画面が出たころには隣のレジを開いて後ろに並んだ人の対応をしてくれていました。

我が家は家族全員iPhoneのため一番スマホデビューが遅かった私は使い方を教えてもらえるようiPhoneにしましたが本当は日本人として日系メーカーの製品を使いたかったです。しかしiPhoneの使いやすさとトラブル時の情報量の多さに当面はiPhoneから替える気にはなりそうもありません。それとやっぱりトヨタNetsのKさん。いつも親切にご対応いただきありがとうございます。アイドル顔負けのキュートな笑顔でついついこちらも幸せな気分になります。残念ながら・・ん!おめでたいことにご結婚されたとのこと。末永くお幸せに!!