<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.258 ~撮り鉄~

ワイドショーで鉄道マニア、いわゆる撮り鉄のマナーを良く取り上げています。もちろん一部の人だと思いますが線路に入ったり、道路を占拠したり興味のない人間からみればどうしてあそこまでするのか疑問です。

私の家の近くにも撮影スポットがあってよく撮り鉄がカメラの三脚を立てている場所があり、そんなに良いのか自分でも写真を撮ってみました。

確かにこの場所はバックに雪化粧した北アルプス。さらに線路がS字になっていて列車の全体が撮れそうでマニアにとっては絶好の場所かもしれません。

交通量がそれほど多い場所ではないのでまだいいですが道路に三脚を立てているので結構邪魔になるんですよね。

事故がおこらないようにマナーを守って良い写真を撮ってもらいたいものです。