<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.256 ~茅野市役所~

日本で一番標高の高い市役所ってどかですか?というどうでもいい無駄知識の質問ですみません。

知らなかったのですが私の住んでいる長野県茅野市の市役所だそうで標高約800mです。

勝手気ままな生活をしているので今年は地区の役員になってしまい新年の会合で市役所に行き、展望台もあったので景色を楽しんできました。

 

冬は近くの山に陽が沈むので沈んだところと沈む前のところがクッキリとわかり、陽がまだ当たっている八ヶ岳が綺麗です。

人生の中で15年くらい市外で生活をし大都会の生活も経験しましたが、こんな田舎でも住めば都。残りの人生ここで楽しむつもりです。