5月9日 国立競技場へ大学生の陸上の大会、関東インカレを見に行ってきました。
本当は12日のハーフマラソンと5,000mを観たかったのですが12日に予定があり9日の10,000mをメインに応援してきました。
ちょうど母校の学生が陣取っている横に座って応援しましたが、元気の良い学生が応援リーダーを務めていて、競合しない他大学まで巻き込んで応援を束ねるリーダーシップには感動してしまいました。
この学生、応援専門かマネージャーかと思いましたが11日の200mに出場する短距離選手。自分のレースが終わっていないのに仲間を一生懸命応援する気持ちも素晴らしいし、人望厚いんでしょうね、周りの学生が素直に彼の指示に従ってうまくまとめているんですよ。
もし私が企業の採用担当だったら即この場で採用です。
学生たちに沢山の元気をもらいましたが、母校は10,000mに3選手出場したものの早々に遅れてしまい惨敗。
青山学院はやはり強いし、力をつけてきている国学院、創価、城西などの新興校もしっかりと上位に食い込んでいました。
全日本大学駅伝も箱根駅伝も予選会から。今年は紫紺のユニホームが見れないのではないかかなり心配になってきました。