<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.222 ~シャトレーゼ~

山梨県のお菓子会社シャトレーゼ。最近よくテレビで取り上げられているので調べたら九州や北海道にも工場があり全国規模の会社なんですね。

私の住んでいる所は長野県ですが山梨県境のためシャトレーゼの直売所もありスーパーにもシャトレーゼ製品が並べられています。

先日直売所の近くを通ったので久しぶりに和菓子を仕入れてきました。

いつも買うバターどら焼き、また写真左側の粗挽き大福、餡子も外側のおはぎみたいな粗挽きの餅がとても美味しいんです。

近所のスーパーではチョコバッキーのバニラしか売っていないのですが直売場にはイチゴ味もあり、ついこれも買ってしまいました。

最近は果樹の選定作業をしていても陽がかたむくと寒くて3時ころには家に入りますがそれから食べるシャトレーゼのお菓子とお茶は最高に美味しいです。

正月から70kgを越えた体重がなかなか元に戻らず2023年はミドル級に階級を上げなければならなくなってきました。