<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.83 ~秋のゴルフ週間~

先週は月曜日に1ラウンド、木金曜日は温泉2泊2ラウンドのゴルフ週間でした。

木曜日からは東京の友人が長野県まで足を延ばしてくれたので好天になることを祈っていましたが祈りが通じ滞在した土曜日までとても良い天気に恵まれました。

プレーした三井の森蓼科ゴルフクラブ、晴ケ峰カントリーともに紅葉が少し始まっており秋の風が心地よく最高のゴルフ日和でした。

ドライバーのチーピン癖もだいぶ修正ができてきて二日間とも割と調子は良く前半はともに自分ルールではパープレーの45。

アンダーで回りたかったのですがあまりにも楽しいゴルフで昼に飲みすぎて後半の方が叩いてしまいました。

やっぱり温泉宿泊プレーは最高です。諏訪湖畔の上諏訪温泉に宿泊して諏訪湖越しに見える夕陽の綺麗さにつられて夜も少々飲みすぎてしまいました。

今回は2泊したので余分な荷物は部屋に置いて次の日はゴルフの支度だけで出かけるのもまた手軽で良かったです。

朝の諏訪湖もまた清々しく友人たちは三日目はなんと自転車を借りて諏訪湖一周。

サラリーマン時代の10年間ほどは諏訪湖の見える事業所に勤務していて見慣れた風景なのですが仕事中にみるのと温泉に浸かりながらみるのは全くの別物でした。