<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.201 ~レストラン Dis-Moi~

GWには子供三人が帰省するので久しぶりに家族5人で食事を計画しました。

都会では選択肢が沢山ありますが私の住む長野県茅野市ではこのDis-Moi(ディモア)がダントツだと思います。変わった名前ですがフランス語でちょっと教えてとか話してみてという意味だそうです。

ここのお勧めは和牛ステーキ。

とても柔らかく肉の味が香ばしくニンニクやワサビなどのソースを毎回3種類用意してくれますが塩で食べるのがシンプルで肉を楽しめるような気がします。

今回とても美味しかったのが選べるオードブルで選んだオマールエビのスープ仕立て。

エビはプリプリで美味しいのですが感激したのはスープの美味しさ。

なんとこのキノコは市場にはあまり出回らない「ジコボウ(学名ハナイグチ)」です。味噌汁に入れるととても良い味が出て私は松茸より美味しいと思っており毎年山に採りに行きますがこれもレストランのシェフご夫妻が山から採ってきたようです。

 

www.tkh3872.com

 

出てくる野菜もシェフが無農薬で作ったもので夏に行くとでてくるトウモロコシのスープは糖度が高く絶品です。

蓼科高原白樺湖にお出かけの際は一度寄ってみてください。