<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.197 ~山梨 中村農場~

3月3連休に娘が帰ってきて登美の丘ワイナリーに行った記事を前回書きましたが、その帰りに山梨県の中村農場に寄りました。

八ヶ岳山麓で放し飼いにした鳥の親子丼が美味しいという評判なのでホロホロ鳥の親子丼と鳥の唐揚げを食べました。

f:id:hyakusyoikki:20220331203851j:plain

親子丼の卵の黄身の色がとても濃くオレンジ色。鶏肉は親子丼も唐揚げもプリプリしていて噛むと弾力を感じ、あるところでプチっと嚙み切れる程よい固さでした。

f:id:hyakusyoikki:20220331204307j:plain

とても美味しかったのですがこの中村農場では農場で採れた卵や鶏肉などの販売がメインのようでレストランというか食堂は席が少なく沢山の客をさばけるような感じではありませんでした。

f:id:hyakusyoikki:20220331204618j:plain

というわけでこの親子丼にありつくまで2時間。人生で最長の食事待ちを経験しました。

東京からは2時間くらいの清里に近い場所にあるので是非卵や肉を買いに行ってみて、待ち時間が短かったら親子丼を食べてみてください。ここの卵で作ったプリンも美味しかったです。

やっぱり人間も鳥も広々とした場所で健康に育つのが一番ですね。