<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.190 ~早乙女ジュンさん 数秘術~

私の拙いブログの読者になっていただいている早乙女ジュンさん。いつも心温まる内容のブログを書かれており、占いが特に好きなわけではないのですが早乙女ジュンさんという方に興味があったのでジュンさんの数秘術で自分がどんな人間か鑑定してもらいました。

jyunsaotome.hatenablog.com

いや~ビックリしました。生年月日と名前から鑑定していただくのですが、何年も付き合ってきた友人かのように私の性格をズバズバと的確に指摘され今後の生き方についてもアドバイスいただきました。

今回はこの内容について書きたいと思います。

ギャンブルで熱くなりませんか?

はいはい熱くなりますね。これは学生の頃にやったパチンコで自分はギャンブルの才能が無いこととギャンブルは最終的に胴元が勝つことを知ったためやらないことにしています。

でもよくこの性格がよく出てくるんですよ。ゴルフで林の中に打ち込んだりすると熱くなって成功率1%もない難しい方向を狙ったり、バンカーの砂が焼けるほど熱くなって脱出不能に陥ったり。

次回のプレーからはアドバイスいただいたとおりに「冷静な視点」で常に考えるようにします。

せっかちな方ではいですか?

はいはいよく嫁さんに言われます。特に食事が速くてもっと味わって食べろと怒られます。キャンディーなんかも時間をかけて舐めるよりすぐに噛んでしまいます。

健康のためにも食事はよく噛んで食事の時間を楽しむよう心の余裕を持ちたいと思います。

無理する方ではないですか?

はいはいMの気があるのか農作業でも暑い中無理して頑張る自分に酔ってしまうことがありますしサラリーマン時代も結構無理しました。最近は年齢的に無理ができないようになってきていますが、これからはほどほどにしたいと思います。

また無理して自分がやったことを他人にも要求してしまうと自分でも自覚している自己中心的な性格をズバッと指摘していただきました。

アドバイスいただいたとおりにこれからは「謙虚な姿勢」を心がけたいと思います。

 

自分でこれから気をつけるために短所の部分について書きましたが、お話しした約1時間の8割は長所をご説明いただき、また短所についても傷つかないように優しく言葉を選んでいただき自分を見直すとても良い機会になりました。

なんといってもジュンさんお仕事でセミナーをよくやられているということでお話がとても上手。そして予想していた通りの優しい声。お忙しい中、本当にありがとうございました。

お言葉に甘えて今度は是非家族の鑑定をお願いします!