<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.178 ~栓抜き~

10月末に栃木県のジュンクラシックまで片道300km近く運転して1泊2ラウンドのゴルフ旅行に行ってきました。

f:id:hyakusyoikki:20211112210649j:plain

天気も良くゴルフネタで書きたかったのですが砲台で早いグリーンにてこずり何度3パットしたことか・・・ 最初のパットがグリーンから出たのを入れると最大5パットもあり2日とも100叩いてしまったので別ネタで書くことにします。

このコースはコース内に飲み物が置いてあり全て無料というサービスがあります。

f:id:hyakusyoikki:20211112211209j:plain

10月で汗もかかないのでそれほど水分補給の必要はありませんが、なかなか嬉しいサービスです。

この瓶が入っている冷蔵庫の近くにこんな貼紙が・・・・

f:id:hyakusyoikki:20211112211831j:plain

 

あれ? なぜこんな当たり前のことをわざわざ説明するの?

友人の解説では最近は瓶の飲み物が少なくなったので若い人は栓抜きの使い方を知らないんだよ。

う~ん、確かにその通り。

そういえば昔、ジュースの栓を抜いて栓の裏をはがすと当たりがでてもう一本もらえたり、金額が書いてあって換金してもらえる時代がありました。

瓶はリサイクルできて環境にもいいし、飲み物の味も損なわないのでもうすこし見直しされてはいいのではないかと思いますが、やっぱりペットボトルの方が軽くて便利ですね。