<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

百姓日記 Vol.127 ~芽が出てきました~

長野県はまだ氷点下の日もあり農作物はまだビニールハウスの中から出すことはできません。私がメインで栽培しているパセリは苗を買ってきますが、自家消費の野菜は種を撒いてハウスの中で育てます。

撒いてから1週間くらい経つと徐々に芽が出てきて生命の息吹を感じます。

f:id:hyakusyoikki:20210328095710j:plain

芽が出ると言えば植物だけでなく人間が長年苦労して成果が出たり脚光を浴びたりしたときにも使いますよね。

私のブログも気づいたら10,000PVを越えていてこれでヒトネタ書こうとも思いましたが要したのは1年以上。あまりにもスローペースでの達成でちょっと恥ずかしいのでやめました。

ブログを始めた当初はアクセスが増えてアフィリエイト収入が上がればいいなとも思っていたのですが、今では色々な方のブログから得る情報が本当に参考になって毎日楽しみにしており当初の目的からだいぶ変わってきました。

自分ではクリックしていないのですがアドセンスの広告が復活してもすぐに無効なトラフィックの問題で制限されてしまうのですがほったらかしにしています。

自分で情報を取りに行くことも必要ですが、何となく読んだブログの中に目から鱗の情報が沢山あり実際に試させていただいております。

実はこの写真の品目を書いてあるプレート。これアイスクリームのパルムのスティックです。これもどなたかのブログに書かれていて参考にさせていただきましたがどなたか忘れてしまってお礼を言えずにすみません。

ということで最近はブログノートを作って試してみたい情報などはお名前と日付を記録しで結果やお礼を言えるようにしています。

私も芽が出ずとも細く長くブログを続けていきたいと思っていますので今後共よろしくお願い致します。