<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.48 ~昇仙峡カントリー~

日曜日のゴルフは雨でキャンセル、おまけに温泉で体調を崩し踏んだり蹴ったりの休日でした。腰の状態も万全ではないので自分からゴルフをしようとは思わないのですが近所の友人が誘ってくれ昇仙峡カントリーに行ってきましたが今回は天気も良く桜も八分咲で少しは取り戻すことができました。

f:id:hyakusyoikki:20210325174920j:plain

f:id:hyakusyoikki:20210325174848j:plain

11ホール目でリタイアした前回ゴルフから1ヶ月以上クラブを握ってなく先週打ちっ放しに行ったのですがボロボロ。この日は18ホール無事に回れることを第一に考えていました。

でもなぜかドライバーが絶好調。前半はほぼフェアウエイキープできて、いつもよりも高い弾道の自分ではないようなボール。休んでいたうちに悪い癖が消えたのかもしれません。

当然良いことばかりではありません。毎日練習して好調だったアプローチがトップするしバンカーは1回ではでないし後半3ホールは足が痺れてきて遂にシャンクが出て結局100叩いてしまいました。

まあスコアは想定内で18ホール回れたことに満足です。そして昨日まで調子が悪かった胃もこちらは完全に回復しケーキバイキングも楽しめました。

f:id:hyakusyoikki:20210325191406j:plain

娘との温泉旅行では数分ほどしか見れなかった富士山も綺麗に見えましたが、できればこの天気を娘の休みに合わせて欲しかった・・・

f:id:hyakusyoikki:20210325191755j:plain