<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.47 ~甲斐ヒルズカントリー キャンセル~

毎年春分の日の前後に大学時代の友人と温泉宿泊ゴルフを計画をしており今年は3月21日に甲斐ヒルズカントリーでプレーの予定でした。

私は坐骨神経痛の悪化で2月18日のゴルフは後半2ホール目で立っていられなくなりリタイヤし1か月間ゴルフクラブは握らず治療に専念していました。

腰も少しは良くなって久しぶりで楽しみだったのですがこの日は全国的に春の嵐。直前まで天気予報を見守っていましたが予報は悪化するばかりで前日にゴルフはキャンセルしました。

しかし宿泊の温泉はゴルフ場とは別の予約のためキャンセルはできず温泉麻雀大会に変更。いつも宿泊しているホテルであったため昼の1時チェックインを了解してもらい集合しました。

f:id:hyakusyoikki:20210323212046j:plain

この日は朝から風も強くゴルフ場の方向は霧に隠れておりホテルに着いても大粒の雨が降り続いていたのでゴルフのキャンセルは正解でした。

まずは温泉に入ってビールを飲んでカップラーメンで腹ごしらえして麻雀の予定だったのですが、私はビールを飲んでいる頃から胸が苦しくなり体調の異変を感じていました。部屋でカップヌードルを食べている頃には吐き気がしてきて遂に我慢できずにトイレに一直線。

案の定、麻雀はぼろ負けで夕飯は殆ど口にできず一人で寝ていました。今の時期、気分が悪いと言うと大騒ぎになる可能性もあるのでホテルの方には腰が痛いことを理由に夕飯を残すことを詫びて部屋に戻りました。

完全に食あたりの症状だったのですが朝食から時間も経っていたし口に入れたのはビールとおつまみのナッツと茎わかめだけ。おそらく湯あたりしたのだと思いますが初めての経験でした。

翌日はうってかわって朝から青空が広がっていましたが、体調も気分もすぐれないまま温泉を後にしました。何しに行ったんだろ・・・

f:id:hyakusyoikki:20210323214940j:plain