<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.150 ~忍野八海~

先日の富士吉田への温泉旅行の2日目、忍野八海がすぐ近くだったので初めて訪れました。出発からずっと雨で一晩経ったら雨は上がっていても100m先も見えないほどの濃霧。でも忍野八海で数分だけ富士山頂が見えました。

f:id:hyakusyoikki:20210312142250j:plain

忍野八海は富士山の伏流水が湧き出ていくつもの池を作っており、澄んだ水の中には魚が泳ぐ姿も見えました。

f:id:hyakusyoikki:20210312142655j:plain

湧き水も飲むことができましたが、こんなところにもコロナの影響が。あちこちでアルコール消毒をして手にアルコールがついていると苦く感じるそうです。

f:id:hyakusyoikki:20210312142919j:plain

都会にいると透明度の高い池や美味しい湧き水には癒されると思うのですが、普段住んでいるところが八ヶ岳の綺麗な雪解け水が豊富にあるところなので、一度見たらもういいかなという感じでした。何より小さな虫が沢山飛んでいて虫嫌いの娘と妻が耐え切れず池を全部回るのをやめて帰路につくことにしました。