<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.142 ~Mr. CHEESECAKE~

正月に子供が一年振りに帰ってきましたが、それぞれがお土産を買ってきてくれ嬉しく思います。今回娘が買ってきてくれたのがMr.CHEESECAKE。

f:id:hyakusyoikki:20210202195031j:plain

私は食べたことも聞いたこともなかったんですが結構有名なようでネットで検索すると評判など沢山出てきますね。

f:id:hyakusyoikki:20210202195408j:plain

いつも行くシャトレーゼ経営のゴルフ場ではケーキ食べ放題でよくチーズケーキを選んで食べますが、包装からしてちょっと違うなと言う感じです。

やっぱり普通のチーズケーキとは違いました。チーズケーキというかクリームを食べているような食感でチーズのコクと酸っぱい味がちょうど良いバランスで絡み合って新鮮な味わいでした。

本当はケーキの写真を最初に入れたかったのですが、撮った写真があまり美味しそうに見えず一番下になったのが少々残念です。

ネットにはなかなか買えないなんて書かれてもいましたが、苦労して手に入れてくれた娘の気持ちが一番のお土産だったと思います。

f:id:hyakusyoikki:20210202201312j:plain