<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.33 ~鹿島南蓼科カントリー~

地元の友人と平日ゴルフに行ってきました。元々20日の予定でしたが天気が悪そうで今日に変更しましたが雲一つない好天に恵まれ大正解でした。

f:id:hyakusyoikki:20201117171806j:plain

このコースの周辺はカラマツが多くもう少し早ければ鮮やかな黄色でとても綺麗なのですが既に見ごろは過ぎて茶色く色褪せてしまっていました。

このカラマツは針葉樹で落葉するため風が吹くと針のような葉が飛んできて痛い思いをします。ちなみにカラマツの紅葉の見ごろはこんな色になります。

f:id:hyakusyoikki:20201117172404j:plain

八ヶ岳に近いゴルフ場なのでコースからは八つの峰がどれも綺麗に見えました。写真の右側の高い峰が阿弥陀岳2,805m、左側の奥に見えるのが最高峰の赤岳2,899mです。

阿弥陀岳の方が手前にあるため高く見え、我が家からは赤岳は隠れて見えませんが、このゴルフ場からは見ることができました。

f:id:hyakusyoikki:20201117172534j:plain

さてスコアは久しぶりにバンカーからホームランの往復ビンタを喰らうなど最近は調子が良かったのですが90台の半ばまで叩いてしまい、良いコンディションだったのに残念な結果に終わってしまいました。

それよりヤバいのが朝支度をしていると帽子がねぇぞ。どうも10月末に行った栃木県のゴルフ場に置いてきてしまったようです。今年は既にベルト、ボールケースなどをゴルフ場に置いてきており、少し前には財布を家に忘れてお金を借りたこともありました。

どうも早くボケそうなので今のうちにゴルフを楽しんでおきたいと思います。