<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.111 ~岡谷市 太助~

サラリーマン時代の友人が誘ってくれ、久しぶりにゴルフ絡み以外で外で飲みました。仕事ではお世話になったメンバーですがプライベートでは一度も飲みに行ったことがなかったのに退職後でも誘ってくれて本当に嬉しく思います。

f:id:hyakusyoikki:20201024174122j:plain

岡谷市にある太助という初めて行く店なのですが、八ヶ岳山麓を下って諏訪湖の反対側まで、これも1年以上久しぶりの電車に乗っていきました。

 

f:id:hyakusyoikki:20201024174811j:plain

揚げたての天ぷらを食べさせてくれる店で天ぷらも美味しかったのですが、この店を予約してくれたグルメの女性がお勧めのアジフライ。

f:id:hyakusyoikki:20201024174955j:plain

取り分ける前に写真を撮ればもっと美味しそうに見えたのでしょうが、ふっくらサクサクで本当に美味しかったです。

締めはやっぱり信州そば。飲んだ後の冷たい蕎麦、ラーメンよりもいいかもしれませんよー。

f:id:hyakusyoikki:20201024175530j:plain

なかなか飲みに行けなかったのもコロナの影響。店に入ったら連絡先書くように言われましたが東京の飲食店でもこんなことしているのでしょうか。

ちょうどニュースで私の住む市で50代自営業男性がコロナ感染したとのこと。俺だと思っている人が2、3人いそうだな・・・

 

f:id:hyakusyoikki:20201024180228j:plain