<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.90  ~はてなブログ一周年~

当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。

昨年8月28日に1回目の記事を初めて投稿したので本日で一年が経過しました。実績はこんな感じになりました。

投稿数:235

PV:5,439

読者様数:52

私が読者になっている皆様と比べるとかなり少なくちょっと恥ずかしい数字です。元々会社の同僚だったNTどっこいしょさんがブログを始めたと聞いて退職後時間ができるのでやってみようと思い教えてもらい始めました。

アクセスが増えると収益になることも聞いて小遣い稼ぎになったらと思いアドセンスの審査も受けましたが、これは割と簡単に一発で合格しました。

しかし収益アップについては沢山の方が書かれていますが、私ごときがそう簡単に収益化はできそうにありません。

さてこれからどうしようか。収益アップへ向けてひっぴさんのブログを実践しようか?

営業して読者を増やそうか??でも当面は今のまま続けようかと思っています。

baby-chicken.hatenablog.com

読者になった方の記事を読むのを毎日楽しみにしていますが、皆さんの記事が面白いのと貴重な情報も含まれているので、できる限り拝見しています。読んでいるとどうしても夜遅くなって、農作業が忙しい時は朝5時起きなので結構つらい日が続きました。今の量以上に拡大すると睡眠不足になりそうなので現状維持にしたいと思っています。

アドセンスの年会費くらいは稼いでチャラにしたいと思っていましたが、情報料だと思えば安いものですし、不足分はNTどっこいしょさんからゴルフで回収したいと思います。半沢直樹香川照之風に恩返しです!ではなくて恩を仇で返します!!

先ほどワイドショーで商店街ののぼりが折られてしまったニュースをやっていましたがアナウンサーが「人気(ひとけ)のない商店街」を「人気(にんき)のない商店街」と読んでいました。夜遅くの人気(ひとけ)のない商店街でという意味だったのに商店街の方は文句言いたかったでしょうね。ブログは人気(ひとけ)も人気(にんき)もあった方がいいのでこれからもよろしくお願いします。