<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.24 ~塩山カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200814200418j:plain

現在も右手首に湿布しながらキーボード叩いていますが、8月11日、13日と右手が腫れて痛みもあるのに2日ゴルフをして大叩きをしました。

おとなしくしていなければいけないところでしたが、お盆の帰省をとりやめ、やることの無くなった東京の友人から悪魔の誘いが・・・。

ホントにバカだと思います。今朝も右手がむくんで手をついただけでも痛みが走るのに行ってしまいました。山梨県甲州市の塩山カントリー。甲州市は数日前に39度の猛暑だったところで、長野県の標高1000m以上のゴルフ場と違って熱中症の心配もありました。ダメだったら途中でやめるつもりでしたが、手が痛いなりのスイングも3日もやるとだいぶ慣れてきてバーディーも一つとれて二ケタのスコアで回ることができました。

このコース、アップダウンがきつくてフェアウエイも狭く飛ばし屋の甥っ子もストレス貯めていました。

良かったのは甲州市は桃の産地でゴルフ場で農家から直接仕入れた桃を安く売っており写真の一箱なんと1500円。

f:id:hyakusyoikki:20200814202212j:plain

ひとつで400gもあるLLサイズで近所のスーパーだと1個500円近くしていました。桃の香りも強く甘くてこれはお買い得でした。

沢山食べると桃アレルギーの私は喉が痒くなって気分も悪くなるので一切れだけで我慢しました。やっぱり無理をしてはいけません。立ち上がる時に右手をつくと激痛が走ります。しばらく休養に努めます。