<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

百姓日記 Vol.84 ~バッターパセリ 背番号?~

f:id:hyakusyoikki:20200806201157j:plain

現在パセリの出荷のピークで毎朝5時起きで作業してます。枝を摘みながらいつも思うのはこれはちゃんと食べてもらえるのだろうか、きっと食べられずに捨てられるんだろうなと余計な心配をしています。自分はいつも引き立て役で主役にはなれないかわいそうなパセリのために今日はパセリ豆知識です。

さて問題です。明日は野菜チームと果物チームの野球の試合です。これまでチームで一番練習をしてきたパセリのために監督は明日はお前の好きな背番号を選んでいいとご褒美をくれました。パセリは良く考えて名は体を表すの如く自分の体の特徴である数字を選びました。さて何番でしょう。写真をよ~く眺めて考えてみてください。ヒントはジャイアンツでは永久欠番になっています。

はいその通り!次のバッターはパセリ、背番号3でした。

写真を見ていただくとパセリの枝は3本に枝分かれしているのが判ります。そしてそれぞれの枝はまた3本に分かれています。さらに3本に分かれて先端には3枚の葉っぱが付いています。たまにひねくれ者もいますが、殆どの枝が3本ずつ枝分かれしています。

私たちの前に表れるパセリはみじん切りにされているか先端の葉っぱのみで1本の枝で現れることはまずありません。使う機会のないどうでもいいネタですみませんでした。