<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.20 ~北の杜カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200724125737j:plain

北の杜カントリー

学生時代の友人と山梨県北杜市の北の杜カントリーへ温泉一泊ゴルフに行ってきました。朝6時前に家を出るとき長野県は土砂降りで、到着する頃には雨は弱まるだろうと願っていました。しかし残念ながらスタート時も雨は降り続いており久しぶりに最初からレインコート着用のプレーになりました。

その後も雨が弱まることはなく前半ラスト3ホールは雨足が強まって、帽子から雨が滴り、手袋はグシャグシャ、背中から入った雨でシャツも濡れて最悪のコンディションとなってしまいました。途中で切り上げたかったのですが自動運転のカートだったので何とか9ホール回ってグラブハウスに着いたときはプールに飛び込んだ後のようなびしょ濡れ状態になっていました。

このコースはアップダウン多い長野、山梨のゴルフ場では割とフラットでコースの手入れも行き届きグリーンの状態も良く好きなゴルフ場の一つだったので天候に恵まれなかったことが非常に残念です。

散々なハーフを終えて着替えてレストランに入ると松田聖子さんの名曲「瑠璃色の地球」のビアノ演奏が流れており、これが驚いたことに生演奏。ちょっとリッチな気分で食事をしましたが、後半はプレーせずこのまま温泉へ行こうと楽しみにしてた昼食の生ビールも注文しませんでした。

f:id:hyakusyoikki:20200724131614j:plain

ところが食事後雨がほぼ止んで、後半もスタートすることになりました。途中雨が降る時間もありましたが前半のような強い雨にはならず何とか18ホールのプレーを終えることができました。しかし池ポチャしたりバンカーからうまく出なかったりで大きく叩いてしまいちょうど100点満点の残念な結果に沈んでしまいました。まあ下手くそってことです。次回は100点満点の快晴の下でプレーしたいものです。