<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.83 ~Go To トラベルキャンペーン~ 

いよいよ本日からGo To トラベルキャンペーンが始まりました。私は毎年7月の海の日の連休は学生時代の友人と1泊温泉ゴルフをしているので今年も明日から山梨へ行ってきます。1月を除いた奇数月にやっているのですが、特に5月の朝霧高原がコロナ自粛で中止になってしまったので明日は本当に楽しみです。

 

www.tkh3872.com

 

それにしてもGo To トラベルキャンペーン問題山積みですよね。東京の皆さんは納得いかないのではないでしょうか。私以外の3名は東京で対象外となってしまったので早速ゴルフのハンデくれとか、麻雀は振り込めとか言いたいこと言ってきています。でも私はどうしたらどれだけお金が戻ってくるのか全然知りません。補助は出ずとも楽しくゴルフをして温泉に入れればそれで十分です。

東京が除外されてから旅行のキャンセルが相次いでいるということですが、せっかく色々検討して予約して楽しみにしていたのだから、キャンセルしなくてもいいのにと思ってしまいます。キャンセルの理由はお金? それとも感染防止??

まあ人それぞれ考えがあるので自分の下した判断が正しいということになるのでしょうが、私は明日の天気予報が正しくないことを祈るばかりです・・・